So-net無料ブログ作成
検索選択

ラケルのパン [パン]



 よぴ虎今日のランチ~。

 生協で買ったラケルのパン~♪

 めっちゃ美味しいです。
 レンジで30~40秒をお薦めされていますが、オイラはトースターでこんがり。外カリ中フワで美味しいのです。



第4回塩パン選手権 [パン]

 高尾山ネタで、しばらく寝かされていたネタですが。

 第4回塩パン選手権、開催です~。



 今回のエントリーは、ヴィドフランス取手ボックスヒル店。



 なかなか立派なサイズ。トッピングの塩もいい雰囲気です。



 取手あんぱんもあります。取手の焼き印入り。ご当地パンです。

 では、実食。
 もぐもぐ、もぐもぐ。

 ふんわり。中は空洞大きめ。塩バターフランスという名前の通りバターの風味がいいですね。

 美味しいです。いつも通り得点つけられず。美味いよ。

 取手あんぱんも美味しかった。しっかり粒あん。意表をつくホイップクリーム。美味いッ。



柏駅南口のデリフランスが美味しかったなあと [パン]

 しばらく前に,柏駅南口にある,デリフランスというパン屋さんが美味しかったなあと,ふと思い出してググってみました。

デリフランス

 世界中で愛されるブーランジェリーカフェ,デリフランス。

 もう,サイトのパンの画像にメロメロ。塩パンも美味しかったのですが,写真を撮る前にあっという間に食べてしまいました。ごちそうさま(笑)。
 ほかのパンも美味しそうで,じゅるる。

 URL見てみたら,ヴィドフランスの系列なのですね。

ヴィドフランス

 取手ボックスヒルの1Fにあるのですが,そういえばしばらく行っていないです。食べに行きたいなあ。そのときは塩パンで。

 そういえば,今日「真田丸」最終回だったのですが,録画で明日ゆっくり見ます。
 室賀さんの「黙れ小童」が,もうお気に入りで。
 先週,伸之が室賀の息子に意趣返ししたのも,ぐう。



第3回塩パン選手権 [パン]

 第3回塩パン選手権開催です。
 パフパフパフパフ♪



 今回のエントリーは、取手のパン工房リヨンわかば。取手マダム御用達のパン屋さんです。



 リヨンわかば with ノリタケのティーセット。



 本当はミルクティーが好きです。

 いざ実食。

 もぐもぐもぐもぐ。
 柔らかい。どちらかと言えば、あっさりした味。美味し。

 結局、美味いとしか感想を書けずに終了。
 だって、自転車で14kmほど走ってきた後だからめっちゃお腹が空いてて~。

 だがしかし、自転車で消費したカロリー<塩パンなどで摂取したカロリー。



第2回塩パン選手権 [パン]

 こんにちは、よぴ村です。

 第2回、塩パン選手権です。パフパフパフパフ♪



 MrMaxのパン屋さんです。
 デニッシュなど、いくつかパンを買ったのだけど他のパンは早々に食われてしまいました。

 

 昨日届いたブルックスの紅茶と一緒に。

 もぐもぐ、ぱくぱく。

 しっかり噛み応えのあるパン。バターの風味も濃厚。トッピングの塩加減もいいですねえ。

【12月12日、訂正】
 ブログを見直したら、第1回しかやっていませんでした。第3回から第2回に訂正して、新たに第3回よぴ村家塩パン選手権を開催します。



第1回よぴ村家塩パン選手権大会 [パン]

 幸村に改名して、大坂城入りしましたね。(真田丸にて)

 それはさておき、突如始まります、第1回よぴ村家塩パン選手権大会。

 オイラが大好きな塩パン。
 その塩パンを堪能するのです。

 今回のエントリーはこちら。



 1番、藤代カスミ内のリトルマーメイドの塩パン。税抜120円。
 オイラ個人的には、一番馴染みのある塩パンです。

 2番、つくばみらい市の、ブルーマロンの塩パン。税抜80円。

 3番、取手市キャノンの近くのトロワフレーチェ。税抜100円。



 左から順に、リトルマーメイド、ブルーマロン、トロワフレーチェ。サイズ感はお値段順かも。間にコーヒーを挟みながらいただきます。

 リトルマーメイドのは柔らかくて食べやすいです。ふわふわ。塩加減もいいです。
 ブルーマロンは、しっかり噛みごたえがあって、小麦が濃いなという感じです。
 トロワフレーチェは、外がカリッ、中はふわふわです。塩加減上々。

 どれも美味しいのですがあくまで、個人的なオイラの順位は、ブルーマロン→トロワフレーチェ、リトルマーメイドです。

 それにしても美味し。