So-net無料ブログ作成
スプラトゥーン ブログトップ

やーやっと [スプラトゥーン]

 ゲームばっかりして、視力が格段に落ちてしまったよぴ虎です。ご無沙汰しています。ありおりはべりいまそかり。

 Switchとスプラトゥーン2がうちに来たのが9月の30日だったのです。
 主に次女みき(仮)、時々長女 ひでひ子(仮)はナワバリバトル(というのがスプラトゥーンのメインの楽しみ方なのよ)にいそしんでいたわけです。ランクも、けっこう上がってガチバトルにも参戦しているわけです。みき(仮)なんか、クマサン商会のアルバイト(サーモンランっていうモードで、4人でシャケ倒すんですわ)もガンガンやってますわ。

 オイラはずーっとヒーローモード。一人で遊ぶやつ。孤独にタコたちを倒して遊んでいたわけ。
 前作のスプラトゥーンのときにYoutubeでしゅーやさんがヒーローモードを全部クリアしてからナワバリバトルに行っていたのです。それを動画で見てたのでそれをスプラトゥーン2でやろうと思ったのです。

 そうして22日かかってしまいました。最後のタコツボキングA-Mixしんどかったです。ガチホコはあんまり持ちたくなかったのでとにかく全然タコに当たらないまま死んでしまっていたのです。いやあ、持久戦だった。

 まあ22日かかったが(オイラの名誉のために、毎日やっていたわけではない)ヒーロースーツを着て、ナワバリバトルにGOだ。

 さあ、ランク1から卒業しよう。


2017-10-21 16:22  nice!(0)  コメント(0) 

良いクリスマスを [スプラトゥーン]

 今年最後のスターバックスです。自分へのごほうびがスターバックスです。ごほうび貧乏になっているけれど、そんなの関係ねえ。



 1杯頼むと同じものがもう1杯無料のチケットを使って、2杯飲みました。
 トールサイズのホットスノーピーカンナッツラテを2杯飲みました。
 そんな大切なことではないですが2回言いました。

 おそらく、クリスマスシーズンには好きな友達、恋人、夫婦、親子などで仲良く飲んでくださいねという趣旨のチケットなのでしょうが、そんなの関係ねえ。



音楽と京急 [スプラトゥーン]

 小田和正さんの「MY HOME TOWN」が好き。

 京浜急行の金沢文庫の駅メロ(接近メロディ)に使われていることを知る。
 
 京急沿線でもないのに鉄音サウンドポット「金沢文庫」を買う。


 それからかなり時間が経つ。よぴ繁はいろいろな意味で育つ。老化じゃない。成長だ。


 横浜からの帰り,JRに乗らず,品川まで京急に乗って,その爆走ッぷりにメロメロになる。

 品川駅の接近メロディ,赤い電車を聞く。

 くるり「赤い電車」にはまる。歌う。

 ドレミファインバータ音にはまる。
 常磐線E501系にもドレミファインバータが搭載されていたのに,なぜあの時きちんと聴いていなかったのかと悔やむ。

 無駄に京急に乗りに行くようになる。

 「京急駅メロディ-オリジナル-」購入。

 上大岡駅,ゆず「夏色」にはまる。歌う。

 京急の前面展望動画をやたら見る。

 携帯の着信音に,やたら京急駅メロを使うようになる。

 京急蒲田駅,ラッツ&スター「夢で逢えたら」にはまる。歌う。←今ここ。

 いやあ「夢で逢えたら」って,いい曲だねえ。
 多くの人がカバーしているらしいけれど,オイラ鈴木雅之さんのソウルフルな歌い方が好きだよ。

 で,鈴木雅之さん「別れの街」「夢のまた夢」から,もう一度小田和正さんにもどる。



amiibo [スプラトゥーン]



 ビックカメラ柏店に行ってきました。予約していたamiiboの引き取りです。
 ビックカメラグループさんはアオリちゃん推し。ディスプレイがアオリちゃん寄り。



 じゃーん。お買い物袋から、amiibo出しましょう。



 アオリちゃん、ホタルちゃん、ガール、イカ、ボーイ。完全に大人買い。カワユスなあ。



 それで、アオリちゃん推しのビックカメラさんから、アオリちゃんのポストカードを頂きました。嬉しいです。
 娘たちとの約束で、学校から帰ってくるまではamiibo開封できません。アオリちゃんとホタルちゃんの特別なライブ楽しみだなあー。



 帰り道すがら、柏駅ナカのカルディが、今日開店だってんで、ポロショコラ買ってしまいました。ああ、また栄養バランス悪くて太ってしまうなあ。



フェス終了に愕然とする [スプラトゥーン]

 ガチマッチのウデマエが上がりません。どうしたらいいですか。よぴ繁です。

 なんと、最終フェスですと!

https://mobile.twitter.com/SplatoonJP/statuses/748395657539489793

 ラストフェスですよ(呆然)。
 そりゃ、いつかは終わるときが来ると思っていたけど、いざ直面すると、めちゃめちゃ狼狽えてしまいます。

 また、アオリちゃん対ホタルちゃん。悩む。二人とも好きなのです。どちらに投票したらいいか分からない。どうしよう。最後はコイントスで選ぶか。

 ラストフェスまでにランクとウデマエあげておきますわ……。



上手くなりたい [スプラトゥーン]

 長女ひでひ子(仮)と次女みき(仮)の方が、ヒッセンがうまいことに気づき、焦りと苛立ちを感じています。よぴ繁です。
 二人とも普段はスプラシューターコラボ、プロモデラーRG、N-ZAP89などのシューター使いです。

 スプラトゥーンの攻略サイトに行ったり、ブキやステージのデータをノートにまとめたりしてます。オイラって勉強家~(笑)。とにかくオイラ、ランクとウデマエ上げたいよ~。

 仕事休みの日は、オイラ戦場に行ってきます。



ウデマエだだ下がり [スプラトゥーン]

 スシコラ担いで全ツッパ、よぴ繁です。

 スプラスピナー担ごうがヒッセン担ごうが金モデラー担ごうが、全ツッパ。

 ウデマエだだ下がり。

 デスしない立ち回りを心がけているのに、後半ツッコミがち。

 オイラがB帯卒業できるのはいつのことやら。



子どもたちが学校で勉強に励んでいる間 [スプラトゥーン]

 ヒッセン振って、ポイズンボールからの凸ってバリア切れてデス、よぴ繁です。B帯を突破できません。
 天気が悪くてやる気もありません。
 本当は掃除をしなきゃいけなかったのに、ガチエリアに励んでました。ごめんなさい。母さん全然ウデマエ上がりません。



スプラトゥーンamiibo [スプラトゥーン]

 パブロより~普通に~ヒッセンが好き~♪

 ヒッセン好きなら一度はかましているであろうネタでどうもすいません。

 5月28日にスプラトゥーンamiibo、アオリホタル色違いガールボーイイカの予約開始ってんで、仕事から帰ったあとネットで探してみたらみんな予約が終わっていたんです。しょぼーん。

 んで、今日は暇だったんでダメ元でオイラの大好きな家電量販店のゲームコーナーに行ってきました。

 あっさり予約できました。
 ダメだったら次はどうしようかと思いながら行ったので、拍子抜け。

 てなわけで、amiibo大人買いです。
 発売日が楽しみ。ワクワクテカテカ。


 おまけ。花の後、ほぼ丸坊主にされたジンチョウゲですが、新芽が出てきました。強いなあ。



棒テン即リー全ツッパ [スプラトゥーン]

 ヒッセンで凸り隊,よぴ繁です。

 ブログの更新頻度が下がっているのは,4月から新しい仕事も始めたのと,暇ができるとスプラトゥーンで凸っているからです。突撃。

 いやあ,スプラトゥーン楽しいねえ。いい大人のくせにはまってます。
 基本,守りに入らず全ツッコミです。そのためデス数多いです。
 ヒッセンで塗って塗って塗って,スペシャル貯めて,凸ってバリア,がオイラのスタイル。ポイズンボールは忘れることが多いです。だいたいスペシャルが貯まる前に撃たれます。そしてデス。

 そういえば,オイラが学生の頃よくやっていた麻雀のスタイル,棒テン即リー全ツッパ。やっぱり,人間って変わらない。


 あとから,ブログのカレンダー見たら,たいして更新頻度下がっていなかったです。というか,もともと更新頻度低いです。



スプラトゥーン ブログトップ