So-net無料ブログ作成
ぬいぐるみ ブログトップ
前の10件 | -

ぬいぐるみ専門の旅行会社 [ぬいぐるみ]

 昨日(2/2)の読売新聞に、ぬいぐるみ専門の旅行会社の話がありました。
 大ざっぱにいうと、飼い主さん(?)に代わってぬいぐるみを旅行先に連れていき、その様子を記念写真に残してくれるというもの。
 浅草のキリンビールのビル前で、ちょこんと座っているパンダちゃんが可愛い。

 オイラ個人的には自分で旅行に連れていきたい派です。でも、年を取って自由に動けなくなったら、ぬいさんたちに旅してもらって夢を託すのもありかなと思っています。

 読売の発言小町にも、様々な意見が載っています。
http://okspi.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=661665

 世の中には、結構ぬいぐるみ好きがいるんだなあというのに驚きました。

 うちにいるぬいさんたちも、それぞれいろんなところに旅して楽しんでいますが、それが変なことではないということに自信がつきました。

 最近は東京メトロ綾瀬車両基地のメトロファミリーパークに参加した久真忍(くまにん)と久真泉(くません)かな。
androidapp/25191511300001511385737521.png
 分かりにくいけど、車両基地のなかで、営業運転前のメトロ16000系に乗っています。

 新井素子さんのぬいぐるみ関連著書をバイブルとして持ち続けているのですが、決してぬいぐるみ好きなのは、恥じるべきことではないと自信をもって言えます。

【記事に紹介されていたお店】
ぬいぐるみ専門の旅行会社「ウナギトラベル」
http://unagi-travel.com/

やわらかん's cafe
http://nuigurumicafe.com/

【2/5訂正】
 久真忍と久真泉が乗っている電車の写真が,メトロ16000系ではなくE531系でした。凡ミス。慌てて16000系に差し替えました。申し訳ない。オイラ,何で窓枠のところで気づかなかったかなあ。



悪いクマムシ [ぬいぐるみ]

 こんにちは。悪いクマムシです。
 こないだ、綾瀬の車両基地までつれていってもらいました。そのとき、常磐線のなかで撮ってもらった写真です。昼間なのでとっても空いていました。



 奥が僕、久真忍(くまにん)、手前がが久真泉(くません)です。久真泉は僕よりあとにくまむし~ずの仲間になったのに、コミュ力があります。
 僕がぼっちなんじゃないかって?
 うーん、そうかもしれません。

 悪いクマムシなんですが、僕たちはたぶんそれほど悪くないと思います。ではでは、失礼しますね。



博物ふぇすてぃばる! [ぬいぐるみ]

 昨日「博物ふぇすてぃばる!」でお迎えしたメンダコくんに癒されてます。めんめん。

 「博物ふぇすてぃばる!」は大盛況だったようで、時間帯によっては前売り券の人も入場制限がかけられていたとのこと。オイラたちはポケモンスタンプラリーに少々かまけつつ、東京駅地下でゆっくり昼飯を食べて、東西線の大手町駅まで歩いていくのにやや方向を見失って難儀して、その後の午後1時過ぎになってからの参加でしたので、前売り券であなななするりと入らせていただきました。

 いやあ、なんだかマニアックですごいね。上には上がいるもんだね。

 色々見て回って、悪いクマムシさんとメンダコさんと最高級クロレラをお迎えし、勢いで裏庭の生き物のガチャガチャをやったら、ハサミムシでした。
 虫嫌いの夫の部屋に仕込んで嫌がらせをしています。

 長女ひでひ子(仮)も、次女みき(仮)も、オイラの教育の賜物か、ハサミムシ程度じゃビビりません。

 楽しかったので来年もまた行きたいですが、次は科学技術館本体の展示もちゃんと見てこようと思います。



むきゅーんの日 [ぬいぐるみ]

 6月9日は、むきゅーんの日です。



 むきゅーんがなにかと聞かれると、オイラ困惑してしまうのですが、クマムシさんたちは、むきゅーんと鳴くようなのです。
 よぴ文さんちのクマムシさんたちは、普段はむきゅーんとは言わないのですが、今日だけ、何やら面白がってむきゅーんむきゅーんと言っているようなのです。



 むきゅーんの日、よぴ文家クマムシさんたち全員集合。



暖ちゃん [ぬいぐるみ]

 暖ちゃんこと久真暖は、お仕事です。



 暖ちゃんは、小さい子たちの憧れのお姉さん。(笑)



うちの娘たち(笑) [ぬいぐるみ]

 うちのクマムシさん、5月4日が誕生日の人がいるのね。それでお祝いにドレスを作ったのです。

 そしたら、作ってあげた人たちよりも、別のクマムシさんたちが着たがってしまったのです。



 シロクマムシの久真安(くまあん、右)と久真媛(くまえん、左)のコンビです。歌手デビュー目指してます。(笑)

※なお、この日記はフィクションであり実在の人物、団体とは全く関係ありません。



クマムシさんコインケース [ぬいぐるみ]

 ごきげんよう。よぴ文です。

 羊毛フェルトでコインケースを作ったんです。
 おかんアートですね。

DSC_1529.JPG



久真暖ちゃんはクマムシさん [ぬいぐるみ]

 何回か、このブログには出てきているのですが、うちの久真暖ちゃんは、クマムシさんぬいぐるみのLサイズなのです。

 一番下の子。



 どのくらい存在感があるかというと、座布団独り占めできます。
 久真暖ちゃんを抱っこすると、次女みき(仮)よりも太い?いや、大きい感じがします。



クマムシ党員バッジ [ぬいぐるみ]

 クマムシ党員バッジがようやく今日来ました~♪待ってました~♪



 ついでに、今日の夕食は、クマムシさん色したハンバーグ。



段ボール箱に [ぬいぐるみ]

 段ボール箱にぴったりと収まる久真暖(くまだん)ちゃん。



 段ボール箱にぴったりと収まる久真暖ちゃんの上に乗っている久真明(くまみん)。



 段ボール箱にぴったりと収まる久真暖ちゃんの上に乗っている久真明のさらに上に乗る久真心(くましん)ちゃん。



 ほのぼの系クマムシさんたち。

 ではでは、メリークマムシマス。



前の10件 | - ぬいぐるみ ブログトップ