So-net無料ブログ作成
検索選択

続けてスタバ [買い物]



 買ってきたじょー。

 オープン。




 もういっちょオープン。



 スタバのステンレスマグ!

 長女ひでひ子(仮)にオイラの東京マグを取られてしまっているので、Newマグ購入。
 サーモスの同じ形のマグが、もっと安く売っていることには目をつぶる。オイラスタバが好きなんだ。

 今月~来月にかけて、お金が厳しいことにも目をつぶる。



二代目デスクペン [買い物]

 少し前のことですが、初代デスクペンが壊れました。軸にひびが入ってインクがどこからか漏れだしてしまったのです。



 慌てて、デスクペン買ってきましたよ。二代目。756円(税込)。リーズナブルです。ペン先が乾きにくい特殊なキャップらしいです。プラチナの万年筆は書き味が良くて好きです。
 まあ、安いデスクペンですけど、オイラにとっては最強ペンです。



時計バンドがしばらく前にもげて [買い物]

 しばらく前にですね、オイラのお気に入りのモンデインの腕時計のバンドがもげてまして。正確には接着剤で付いていた部分が取れまして。

 まあ、1か月ぐらいですかね。腕時計でありながら懐中時計みたいな使い方をしてきたわけです。acroさんでも時間はわかりますし。何ら不便ではないのですが、やはり腕時計は腕にはめて使いたいのです。

 ようやく、ちょっと遠いところのホームセンターに行って、時計バンド買ってきましたよ。見た目がほぼ同じ黒い時計バンドですよ。自転車に向かい風は厳しかったですよ。

 そういうわけで、時計バンド交換してご機嫌なのです。

 ただし、少し遠いところまでサイクリングだったので、午後、オイラは使い物になりませんでした。めんご。



なぜ京急の時刻表 [買い物]



 2016年11月ダイヤ改正のときの京急時刻表。最新版ですね。おとどけいきゅうの通販で買いました。どうせ送料取られるからと、クリアファイルだのまで買ってしまいました。来月ヤバイよヤバイよ。

 茨城の田舎者には要らないだろとおっしゃる気持ちはよくわかります。

 つまりは自己満足。

 そうしてオイラは脳内で旅に出るのです。



Change! [買い物]

2014~2016。


2017。


 ほぼ日手帳、新しくなりました。
 今まで、2014年のときのカラーズ(ロイヤルブルー)を使っていたのですが、だんだんと傷んできたように感じたので、カバー変えました。
 MOTHER2のメモリーズ。それこそ、MOTHER2の色々な場所が、デザインされています。可愛いなあ。



ついに買ってしまった [買い物]


ビクセン ルーペ コケ観察セット 71122-2

ビクセン ルーペ コケ観察セット 71122-2

  • 出版社/メーカー: ビクセン
  • メディア: Camera



 もう,ずっと前から買いたい買いたいと言っていたのに後回しにしていた「ビクセン ルーペ コケ観察キット」を買ってしまいました。いえーい。

 これで,茨城県取手市のコケを観察させていただきますッ!
 (ややテンション高め)

 あ,遅くなりました。あけましておめでとうございます。やっつけ気味。



ついに買った [買い物]



 ついに、ついにですよ。



 お買い上げなのです。



 ジャパンジオグラフィー東京。
 Quick、だよね、でしょでしょ。



 早速、お茶淹れて飲みました。熱い。なかなか冷めない。性能としてはとても優秀なステンレスマグ。ただ熱い。猫舌には辛い。

 でも、デザインがとっても可愛いのでオイラ最高潮。めっちゃ嬉しいです。

 出生地東京都の都会者のオイラにぴったりの東京ステンレスマグなのです。お気に入り。

 茨城の田舎者のくせにって言うな。



ポチっとな [買い物]

 諸般の事情で、二日連続同じネットショップでポチっとな。

 昨日の分を一日待って、今日一緒に注文していれば、同時に送ってもらえたじゃん。

 オイラの要領の悪さに、がっかりしましたが、買ったものが届くのは嬉しいのです。わくわく。

 仕事を1件残してしまったけど、歯医者さんで歯石削ってなんかエネルギーと精神力を消耗してしまったので、明日頑張ります。



追い込み [買い物]

 ここ何日か涼しくなってきたので、オイラ生き返りつつあります。

 やっぱり夏は辛いね。

 夏休み最後の宿題の追い込みで、長女ひでひ子(仮)はオイラに似てヒーハー言っております。

 次女みき(仮)の方は、とりわけ叱らなくても計画的に宿題ができています。

 ひでひ子(仮)がガッツリ叱られているのを、そばで見てきているのだなあ。



ほぼ日手帳2015 spring [買い物]

 ほぼ日手帳2015 springがキターーー。(・∀・)



 今回は中身の手帳と、専用ノート3冊セットを購入。
 ノートが、同じ紙質で、同じ罫線入り。ミシン目入りで、何かメモを書いたのをそのまま渡すこともできます。若干お値段が高めですが、使いやすそうなので買ってよかったです。



 本体を買うとついてくるおまけがポケットティッシュ用のケースとほぼ日ボールペン。
 ティッシュケースは可愛い。可愛すぎるサーモンピンク。残念ながらオイラには似合わないのです。
 長女ひでひ子(仮)が欲しがったので喜んで、あげました。



 それから、ほぼ日手帳の中身。ほぼ日のサイトで注文するときに知ってはいたけれど、日付のところが若干デザインが違います。

 後ろの便利帖的な部分もいいです。
 でも、2014年springの「毎日が楽しくなるターン」がめちゃめちゃ気に入っていたので、2015年は別のコラムだったのでちょっと残念。

 早速、ほぼ日手帳にどうでもいい日記を書くよ。