So-net無料ブログ作成
検索選択

SeeQVault対応とか [家電]

録画したテレビ番組をスマートフォンやタブレットで持ち出して見られたらいいなあと思って。

SeeQVault対応 microSDHCメモリーカード

SeeQVault対応microSDカードリーダー MRW-BS1

合わせて買ったら,けっこうな金額になるなあと思い却下。
外で何の番組を見るのだと自分にツッコミ。真田丸か。



ザギンでPC [家電]

 こないだ、ギロッポンに行ったついでに、日比谷線で銀座まできたんです。乗り換えなし、一本ですね。
 しかも日比谷線の駅を出ると、地下道でソニービルの地下2Fにあるソニプラに直結。お日様を見ることなくソニービルに入れます。

 銀座のソニービル8FのOPUSに行ったんです。

http://www.sonybuilding.jp/eventspace/opus/SonyDesign/

 ソニーさんの過去の製品が展示されていて懐かしくなりました。

 その他ショールームも見たり、ソニーストアを冷やかしたりとオイラにとっては堪らん時間となりました。

 幸せな時間って、なんですぐに過ぎちゃうんでしょうか。(T_T)
 帰り、そのまま日比谷線で北千住まで行きましたよ。便利。



ソニーさんのBluetoothスピーカー [家電]

http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X1/

 ちっこくて可愛いスピーカー。
 なんとなくacroさんのミュージックプレイヤーから飛ばして聞いてみます。

 単体だとモノラルでしか聞けないので,音質などについてはあまり期待していなかったのですが思っていたより,低音が響きます。T-SQUAREだと須藤さん,CASIOPEAだと櫻井さんとか鳴瀬さんがバキバキいってて実に楽しい。
 クラシックだとどんな感じかなあと思って,ベト7も聴いてみたら,そんなに悪くないです。まあモノラルだけど。

 あ,本格的なオーディオシステムと比べたらきっと雲泥の差だと思いますよ。いわゆるコンサートホールで聴いて……っていうのはこのテニスボールサイズのスピーカーに求めちゃいけない。
 でもオイラが狭い寝部屋でゆるゆる聞くにはまあいいかなって。
 風呂でもワイヤレスで飛ばして使うと,リラックスタイムにぴったりだそうですが,オイラ基本カラスの行水なので,風呂で音楽を聴く必要がないんですよね。

 しばらくこのスピーカーでいろいろ楽しんでみます。 



しろくまむしちゃんたちと [家電]

 白のひとときキャンペーン当選(○_○)!



 ソニーさんの、白くて丸いスピーカー。久しぶりの懸賞当選です。嬉しいです。



 どれがスピーカーかなあ?



 これ!



iPod shuffle の voice over 機能 [家電]

 正確には、長女ひでひ子(仮)のものなのですが、長女のiPod shuffle にPCから音楽をいれてやる都合上、一番にiPod shuffle の音楽を試し聞きしています。

 最近、voice over アプリケーションをインストールするか聞かれたので、よっしゃよっしゃとインストールしました。
 voice over とは、ボタンを押すと、曲名、アーティスト名を電子音でiPodの機能にある、教えてくれる機能

 iPod shuffle に真ん中の謎のボタンがあったけど、ついに役に立つときがきたーーーーー。

 ポチっとな。

 爆笑。腹がよじれる。

 まず、日本語での発音がぐちゃぐちゃなときがある。
 「二度寝注意報 発令中。蛍原徹、……」

 これを voice over ボタンを押して聞くと、初音ミクを、劣化させた女性の声で

 「ニドシンチュウイホウ ハツレイチュウ。ケイゲンテツ……」というのである。おかしい。にどねではなくてにどしん。蛍原徹さんに至っては一文字も読みが合ってない。

 また、Casiopeaの曲で、今回iPod shuffleに入れたものは全部英語だったのです。

 「FINAL MATTER,Casiopea」

 日本語と打って変わって発音が良すぎる。カシオペアなんか、ケィシオピーです。すごい。



イヤホン [家電]

 やばすぎ。
 現在,青い顔していろいろやっております。
 20日だ,20日。それまで頑張るべし。

 あ,来月のシフトも出さないとやばいんだ。

 貯まったSo-netポイントをソニーポイントに替えて,ソニーのイヤホン買いますよ。カワユス。
 あ,これは長女ひでひ子(仮)からのリクエストなんですが。

 So-net接続会員で,しばらくほったらかしにしておくと,ポイントが地味に貯まっているんですよね。結構。



カモメファン [家電]

 ごきげんよう。よぴ兵衛です。

 カモメファン、キターーーーーー。



 めちゃくちゃ散らかった部屋を掃除した後に、開梱。

 組み立ててみると、思っていたより大きい。



 クマムシさんぬいぐるみS(写真の大きい方)の身長が約16cm。
 カモメファンの身長が101cm。



 ACアダプタから出ているコードが、やたら細くて不安です。これって白物家電の太さじゃないけど大丈夫かなあ。(;´д`)

 なお、本日1時のオイラん家の気温は28度。自然の風が抜けるので、暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい感じ。今のところ、カモメファン必要ない。

 カモメファンの本領発揮はこれからの予定。



Bluetoothってすげーな [家電]

 ちょっと前のことなんだけど、Bluetoothステレオイヤフォン買ったんですよ。

http://www.sony.jp/headphone/products/SBH20/

 見た目が可愛いのが売りのモデルなのに、それでも黒を買ってしまうオイラ。

 ワイヤレスって便利。

 XPERIA acroさんで音楽聞いているとき、ふらふら歩き回ってもコードが邪魔でない。(当たり前)
 PCのvaioさんもBluetooth対応していたので、今更ながらPCでも音楽を聞いてみる。コードが引っ掛からないめっちゃ便利。(当たり前)

 Youtube等をだらだら見ていて、実りのない人生が加速。実りがない。(´Д`)



無線LANルータとテレビ用簡単無線LANユニット購入 [家電]

 こんにちは。買っちまいました。




 前の無線LANルータも、ACアダプタに気をつければまだ使えるのにもったいないと自分でも思うのですが。

 11n/b/gだけでなく、11n/aにも対応しているんだよ。2.4G帯と5G帯の電波を使い分けて家中快適。スマホやタブレットでも簡単設定。プリントサーバーとしても利用可。
 家電量販店で他の無線LANルータを買いにきた客に店員が説明しているのを、オイラが耳ダンボにして聞いていたんですが(笑)、最終的には自分で決めました。

 いやあ、なんかいいよ(笑)
 ついでにテレビ用簡単無線LANユニットも購入して、テレビもLANに組み込んでしまいました。ネットに繋いで、NHKデータオンラインで快適。

 実は家のプリンタではこの無線LANルータをプリントサーバーにして使うことはできなかったのですが、まあ、ドンマイ(´・ω・`)



 で、無事設置しましたです。
 無線LAN快適です。あとはACアダプタ断線しませんように。



ついにキターーーーー(・∀・) [家電]

 通販で頼んでいたデロンギオイルヒーターがキターーーーー(・∀・)



 真横から見ると、7枚のフィンがよく見える。



 ひでひ子(仮)とみき(仮)が学校から帰る前に届いたので、一緒に段ボールから出して、リビングで電源ON。

 すぐには暖かさが分からないよ……。

 10分くらいしたら、ほのかに暖かくなってきたよ。しばらくしたらデロンギオイルヒーターの近くだけ暖まりすぎ感があったので、説明書読みながら弱めてサーモスタットも設定したらすごくいい感じになってきたよ。

 夕食後、問題の寝部屋にデロンギ移動。北向きの寒い寝部屋。



 窓際、机と頂き物の電子ピアノの間にデロンギを設置。電源をONしてもすぐには暖まらない。

 南向きのリビングに比べて暖まるまで時間が掛かります。暖まりきる前にひでひ子(仮)もみき(仮)も寝てしまいました。

 デロンギオイルヒーターの説明書見ながら、夜は0:00まで、朝は6:00から8:00まで運転決定。
 で、運転開始から1時間くらい過ぎた頃、なんだかほのかに暖かい、そんな気分です。

 さあ、来月の電気代が怖い~┐('~`;)┌