So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根の予選会ッスよ [テレビ]

 今日は箱根の予選会でした。

 が、残念なことに仕事が。
 スタートを見届けてから、仕事に。

 帰ってきてから、結果をチェック。
 特にどこの大学を推しているとかはないのですが、中大は残念ながら予選落ちなのですね。

 まあ、オイラの母校ははるか下の方でした。箱根駅伝で母校の応援できる人が羨ましい。
 今から社会人入学制度のある箱根駅伝有力校に行くか。まあ、費用的に厳しいですが。

 正月は箱根駅伝をまったり見ます。楽しみ。



ハリウッドザコシショウ [テレビ]

 R-1ぐらんぷり、ハリウッドザコシショウが優勝してびっくり。

 「あらびき団」で、見ていたときと、基本芸風変わらず。
 古畑任三郎のネタにはなんだか懐かしい感じも。



20周年ってすごいッす [テレビ]

 最近,V6さんをテレビでよくお見かけします。20周年だからですか。

 いや「まれ」からの「あさイチ」好きなオイラは,井ノ原さんは平日毎日見ているんですが,V6さんがそろうと壮観だなって。
 「TAKE ME HIGHER」が頭から離れないッす。



テレ東の旅バラエティ [テレビ]

 テレ東さんの番組を見ながら、京急に乗って三浦海岸に行きたいなとか、鎌倉をぶらりしたいなとか妄想しています。たまたま神奈川方面の旅を見てしまったものだから、赤い電車に~乗っかって行きたい気分です。

 せっかく上野東京ライン開業したのだから、品川乗り換えの東海道線とか、京急線とか、いいなあと思っているのもあります。

 今のところ忙しいので、ちょっと先送り。来月かな。



夜更かし [テレビ]

 オールスター感謝祭を最後まで見てしまって、へろへろ。

 仕事があるのに、ヤバイ。(笑)



風立ちぬ [テレビ]

 録画したジブリ映画を,2日続けて見ました。
 昨日「かぐや姫の物語」、今日「風立ちぬ」は重かったです。どちらもとっても良かったんです。いいんですけど、心揺さぶられ過ぎてつらいです。
 いやあ,本当に素晴らしい。何とも言葉が出ない。

 反動で、どバラエティーが見たい。



ジブリ映画でダダ泣きの予感 [テレビ]

 こんにちは。よぴ文です。

 録画した「風立ちぬ」と「かぐや姫の物語」で,ダダ泣きです。

 というか,正確には長女ひでひ子(仮),次女みき(仮)と見ていたので,ダダ泣きになりそうな状態にこっぱずかしくなってしまい,料理を作る方向に逃げて,どちらも途中までしか見ていません。

 来週,子どもたちが学校行っているときに,ハンカチでなくタオル2枚ほど用意し,心置きなく「風立ちぬ」「かぐや姫の物語」見ます。チャンスは終業式まで。

 「かぐや姫の物語」に出てくる,女童(めのわらわ)が可愛すぎる。



 [テレビ]

 皆さま、こんにちは。よぴ水です。

 1月2日、3日は箱根駅伝です。

今日の往路でも、選手のひたむきさに感動し、活躍しきれなかった選手の涙にもらい泣きし、もうオイラはテレビの前で若い男子のエキスを頂きながら明日もがんばろうと思うわけです。

 何だか意味不明。

 何はともあれ、青山学院大学、往路優勝おめでとうございます。

 三浦しをんさんの「風が強く吹いている」もこの時期読みたくなりますね。

 明日の復路も見ようっと。



はやぶさ・こまちとヘリコプター [テレビ]

 今日のリアルスコープの、ヘリコプターvs新幹線はやぶさ・こまちでは何故か、燃えました。
 いや、最後まで目が離せない展開、素晴らしい。すごいよ。

 テレビに見入ってしまったせいで、仕事が先送りになってしまった、ダメダメなオイラ。



妖怪ウォッチぜっぴん牛乳味 [テレビ]

 キャラメルコーンの妖怪ウォッチぜっぴん牛乳味が、オイラのお気に入り。



 アニメ、妖怪ウォッチの「妖怪U.S.O.」などの入ったの第39話がCSやらネットやらで再放送できず休止らしい。修正してから再度放送するとのこと。

 いや、いろいろとパクりすぎだし(笑) ブリー隊長はOKなのかと(笑)