So-net無料ブログ作成
検索選択
その他日記 ブログトップ
前の10件 | -

なぜかわかりませんが [その他日記]

 なぜか分からないのですが、今さらながら、ディズニーツムツムにはまっております。なぜなのか自分でもよく分からないのですが、ツムツム楽しいです。
 でもあんまり上手くはないです。


2017-09-17 23:52  nice!(0)  コメント(0) 

人生は全て 始めての冒険 [その他日記]

 人生は全て 始めての冒険

 そう、まさにいつも冒険中なんだ。

 それを初めて見たのは、クマムシさん日記。

クマムシさんのゆるゆる散歩
http://kumamushisan.hatenablog.com/entry/2015/02/25/182053

 それからオイラは心の友を連れてぶらりぶらぶらするのさ。



2017-09-09 23:55  nice!(0)  コメント(0) 

そういえばしばらく日記書いてなかった [その他日記]

 というわけで久々のよぴ虎さん。

 よぴ虎さんのこの夏の主な出来事。

 (1)弾丸ツアーで甲子園に行く。行きも帰りも車中泊。暑い夏、甲子園の夏。



 (2)くまむしーず新会員。かんみんシロクマムシちゃん。真ん中の子。これでうちのクマムシさんは16名。増えていくクマムシさん。



 (3)「おんな城主直虎」の小野但馬守政次の死に涙。井伊を守るため自ら悪役となる政次に涙。
 政次さん初めは総髪でしたが、駿府から戻ってきたときに、月代になってました。幅の狭い月代は頭脳派の武将だったとか。どこかに書いてあったけど忘れちゃいました。

 (4)T-SQUAREコンサートに参戦。T-SQUAREとしては初めて取手に来るっていうので行ってまいりました。T-SQUAREのコンサート、何年ぶりだったかしら。子ども置いて遊び呆けてしまいました。
 めちゃめちゃ若返りました。いがったなあ。



 コンサートの最後に、写真撮影OK、ネットに拡散OKってことで。





 いろいろとあって九月金欠です。それから、なんとかNintendo Switchが買えることになりましたが、その代金があったので十月も金欠です。水飲んで過ごさねば。そういっているわりに、お菓子が止められない。困ったことです。


2017-09-08 22:47  nice!(0)  コメント(0) 

次女みき(仮)が [その他日記]

 よぴ虎家は、生協の宅配でで週3本の牛乳を買っています。月曜日に届くのですが、だいたいそれでも足りません。木曜、金曜あたりには茨城県民御用達のカスミや、埼玉からやってきた勢いのあるヤオコーなどに買いに行くのです。 それも2、3本。

 ある日の夕方のこと。

よぴ虎「あっ、もう牛乳がない……。ひでひ 子(仮)~、今日は牛乳なしでも大丈夫? 」
ひでひ子「いいよ~。」
よぴ虎「みき(仮)は~?」

みき(仮)「No milk , no life.」

よぴ虎、ひでひ子(仮)「……(゚д゚)」

 どんだけ、牛乳好きなんだか。




よぴ虎「分かったよ、そこまで言うなら買いに行ってくるよ。」

 そして私は自転車を走らせる。


2017-08-20 23:55  nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと旅に行ってくる [その他日記]

 この夏休み、旅に行ってきます。
 自分で手配するか、それともJTBのツアーにするか。
 ツアー、楽なんだけど結構高くなる予定。まあ、自分で手配してもそれぞれお金がかかるからなあ。

 でも、日程がはっきりと決まっていないのです。

 わくわくしてますが行けるかどうかは謎。仕事の調整がつかなくなるかもしれないし。


2017-08-03 22:17  nice!(0)  コメント(0) 

Nintendo Switch難民 [その他日記]

「Nintendo Switch本体」品薄のお詫びとお知らせ
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2017/0622.html

 うちもNintendo Switch難民。
 Nintendo switch のスプラトゥーン2セットがほしかったのですが、予約レースに負けてしまいました。
 その後も、気がついたら販売締切後だったりするのです。ネット通販厳しい。
 オイラん家から、リアル店舗は遠い。

 オイラそんなに暇じゃねえーーーーー。

 転売屋からはぜってー買わねー。

 スプラトゥーンがやりたくて仕方がないのですが、とにかく任天堂さんがSwitch のスプラトゥーン2セットを増産してくださるのを待っています。とにかく待っています。

 オイラ、サーモンランやりてー。



高校野球 [その他日記]



 高校野球茨城大会の決勝を家でラジオで聞いていたのです。

 水戸市民球場までは行けないなあ(´・ω・`; )。

 霞ヶ浦ー土浦日大の土浦ダービーですよ。
 もう、ドキドキハラハラっす。
 まさか延長15回までもつれ込むとは。
 オイラ、家でのラジオ観戦なのにめちゃめちゃ疲れました。いい試合でした。
 土浦日大すごい。霞ヶ浦もすごい。

 オイラの母校?1回戦負けですがそれが何か(笑)。



冷緑茶にはまる [その他日記]

 こんにちは。真夏日猛暑日、オイラ辛いです。30度を超えると厳しいです。



 伊藤園さんのホームページで冷緑茶の作り方が紹介されていたのでやってみました。

 美味いです。めっちゃ美味いです。

 手軽に美味い冷緑茶ができたので、あちこちに水筒で持ち歩いています。「おーいお茶」買う頻度がめっちゃ減りました。伊藤園正直スマンかった。

 たまにお出掛けするときは「おーいお茶」にします。

氷水出しはじめました
https://www.itoen.co.jp/oiocha/koori/



よぴ虎家、カラスの行水選手権 [その他日記]

 次女みき(仮)が、風呂めんどくさい~と入りたくない~と言っていたのです。それに対して、長女ひでひ子(仮)が「入んなきゃダメじゃん」と真っ当なツッコミ。

 そこで次女みき(仮)、5分で入るから、タイマーかけてということになりました。
 「よぴ虎家 カラスの行水選手権」開催~。

 次女(みき)、4分57秒。

 よぴ虎、4分2秒。勝ち。

 長女ひでひ子(仮)誘ったのですが、棄権。ゆっくり風呂に浸かりたいんだと。



暑い [その他日記]

 暑いです。暑くてぐったりしてます。

 部屋の温度が30度まで行ったのでエアコンかけました。
 いつもエアコンをかけるとき、地球温暖化に拍車をかけているのではないかと少しの罪悪感を持っているのですがどうなんでしょう?

 ダイキンさんのホームページを見つつ、省エネに気を付けようと思うのです。
http://www.daikin.co.jp/csr/information/lecture/lec02.html

 今日の待ち受け。謎の音楽。

Screenshot_20170703-131856.png



前の10件 | - その他日記 ブログトップ