So-net無料ブログ作成
グルメ・クッキング ブログトップ
前の10件 | -

クラシックティークリームフラペチーノ [グルメ・クッキング]



美味いな。


2017-06-15 12:31  nice!(0)  コメント(0) 

パイシートを乗っけてみた [グルメ・クッキング]

 スターバックスのフラペチーノに今ならパイシートが追加できる(50円)ので、ダークモカチップフラペチーノに乗っけてみました。



 パイシートを割るのに四苦八苦。

 最初に少しストローで吸ってから、パイシートをフラペチーノ部分に浸してしばらくふやかしてからスプーンで崩して食べるのがよいか。
 正解は見つからず。



 キャンペーン中のレジャーシートも貰ってきました。


2017-05-11 14:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いちごのせ [グルメ・クッキング]

 プレミアムロールケーキ、大好物です。



 今日は22日、いちごのせ。

 血糖値とか血圧とか関係ねぇ。



どんだけはまり食いしてるんだか [グルメ・クッキング]



 オリジナル。



 ヘーゼルナッツ。



 エクストラダーク。

 CHOCMODと書いてチョコモドと読むのでしょうか。おフランス産のトリュフです。あ、カスミで買えるのでそんなに気取ってないです。

 エクストラダークが好きでついつい買ってしまうのですが、なぜかExtra Dark の部分だけフォントが違います。セリフですね。何のフォントか種類まで分からないのですがイタリック体(斜体)。
 フォントはOriginalとHazelnutsのフーツラが好きです。
 このパッケージのFRENCH TRUFFLEの大文字といい、Individual Packの小文字といい、フーツラフーツラ感がおいら個人的に最高。



焼きうどん [グルメ・クッキング]

 中山きんに君のマグマクッキングみたいな感じで、中華鍋に具材をイッツマイヤアアアアアアアアッと投入。

  大味な焼きうどんでしたが、美味しかったですよ。オイラはいつもマグマクッキング。



おでんが食べたいです [グルメ・クッキング]

 おでんが食べたいです。

 唐突なんですが、おでんが食べたいのです。

 おでんの具は、ちくわぶが好きなのです。

 誰がなんと言おうと、ちくわぶなのです。

 ちくわぶも、できればおでんの汁が染み込んだ、少し柔らかめのくたくたのやつが好きなのです。

 ちくわぶに食感は求めていないのです。
 お出汁の染みたちくわぶが好きなのです。

 ちくわぶが大好きなので、ちくわぶだけのおでんがあったらいいなと思います。
 でも、それではいけないのです。

 昆布だとか、さつま揚げだとか、つみれだとか、はんぺんだとか、ボールだとか、ごぼ天だとか、牛すじだとか。
 そういった、旨味を出してくれる具があるおかげで、おでん宇宙は成り立っているのです。
 他の具のおかげで、ちくわぶは美味しくなるのです。

 ですから、他の具も食べます。

 つみれ、ちくわぶ、ボール、ちくわぶ、はんぺん、ちくわぶ、牛すじ、ちくわぶ、昆布、ちくわぶ、さつま揚げ、ちくわぶくらいの感じでで食べます。

 他の具も食べなきゃ行けないのですが、やっぱりちくわぶが大好きなのです。
 



疲れきった心を癒そう [グルメ・クッキング]

 オイラ疲れました。今日は傷んだ心を癒す日と決めました。



 ヘーゼルナッツラテって好き。
 トールサイズのヘーゼルナッツラテ。

 お菓子は断っています。サンドイッチはお菓子ではないからオイラ的にはセーフ。

 ゆっくり本を読みつつ、スタバ堪能しました。



紫峰醤油を使いだしてからというもの [グルメ・クッキング]

 こんにちは。仕事が一段落して緩んでいるよぴ美和です。

 紫峰醤油見学以来、やたら和食が増えました。鯖味噌の合わせ味噌に紫峰醤油を使って作ったら、美味しかったのです。

 あわ漬のたれで、浅漬けを作るのがすっかり習慣になりました。マジ美味いです。

 料理は作るより食べる方が好きなオイラが、最近ちゃんと主婦らしいことをしているじゃないかと、誰も褒めてくれないので自分で誉めます。オイラ頑張っているなあ。



お常陸 [グルメ・クッキング]

 少し前に、土浦の柴沼醤油の工場見学に行ってきたのですよ。
 現在も、杉の樽で昔ながらのやり方で醤油を作っているのです。そこで作っている紫峰醤油は茨城県内では高級醤油として有名です。

 工場内を移動しながら醤油の歴史とか、製造工程とかの話を聞きました。おおっ、スゲーな~とか、大豆のにおいがするなあ~とか、おばさん的リアクション。
 最後に醤油の販売があったのですが、卓上瓶の「お常陸」を買ってしまいました。



これは高級な柴沼醤油の製品のなかでも、最高級のものです。厳選された茨城県産の大豆と小麦を使い、現在は、自然塩「伯方の塩」を使用しているそうです。
 自然塩に関しては、そのときそのときで産地の違うこともあるらしいです。

 そこはかとない最高級感と、瓶のデザインの可愛さにつられてしまいました。



 まだ、開封していないのですが、今使っているのがなくなったら早速使おうと思ってます。今からワクワクテカテカ。



照り焼き [グルメ・クッキング]

 料理するとLDKが暑くなるという理由だけで、料理しなくてもいい食材があればなあと思ってしまいます。



 形は崩れたけど、照り焼き。はまっています。



前の10件 | - グルメ・クッキング ブログトップ