So-net無料ブログ作成
検索選択

洋吉っつあん [競馬]

 洋吉さんとメジロラグーン,よろしくお願いいたします。

 吉田さんもよろしく。(^^)



世の中ってさ、そんなもんなんだ [競馬]

 昨日のダイヤモンドSは、純粋に馬券買い忘れました。吉田豊騎手のことを見切ったわけじゃないんです。言えば言うほど言い訳くさいよぴ蔵ですこんにちは。
 買わなかったのは自分のせい、と割り切りながらも、19,000円の配当を見ると、モヤッとしてしまいます。心の修行が足りないのであります。

 お母さんは疲れたのであります。


2012-02-19 08:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

高橋智大騎手が引退 [競馬]

 こんにちは。とても久しぶりに競馬ネタです。
 秋の天皇賞は割とよぴ蔵個人的に好きなレースです。それにしても、トーセンジョーダンにはびっくり。1:56.1のレコードタイムにもびっくり。

 高橋智大騎手、宗像徹騎手が引退。
http://www.jra.go.jp/news/201110/102803.html

 高橋智大騎手は、もともと大久保洋吉厩舎で、吉田豊騎手の弟弟子だったのもあったので,こっそりチェックしていました。
 今後は堀宣行厩舎で調教助手となるそうです。お疲れ様でした。



船橋なう [競馬]

 船橋なう。

20110505124006.jpg20110505123822.jpg


2011-05-05 12:41  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

諸行無常 [競馬]

しょぎょう・むじょう【諸行無常】
 この世の万物は常に変化して、ほんのしばらくもとどまるものはないこと。人生の無常をいう仏教の根本的な考え。▽仏教語。「諸行」は因縁によって生じた、この世の一切の事物。
(goo四字熟語辞書より)

 あの、メジロ牧場が5月で解散だそうで。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2011/04/27/kiji/K20110427000704360.html

 オーナーブリーダーとして、競馬の賞金だけで副業を持たずにやってきたことへの限界や、東日本大震災で中山、福島など東日本での開催が中止、賞金の収入がなくなったことも追い打ちを掛けたといわれています。

 競馬好きには言わずと知れた、メジロアサマ、メジロボサツ、メジロマックイーン、メジロライアン、メジロブライト、メジロベイリーなどなど、たくさんの名馬を育成してきた名門牧場です。
 オイラにとっては、吉田馬のメジロドーベル、メジロメンカール、メジロダーリング、メジロロンザン、メジロマリーなどが印象に残っています。
 吉田豊騎手はメジロの馬たちに育ててもらったと言っても過言ではないと思っているので、今回の解散、非常に残念です。

 JRAに登録した競走馬は途中で名前が変わらないので、メジロダイボサツなど、メジロ馬はこれからも走りますが、馬主が変更になってメジロさんの馬服でなくなってしまうのが本当に残念です。

 牧場としてはなくなるけれど、ドーベルやダーリングの血脈は続きますよね。そう願っています。



場外中山なう [競馬]

 場外中山、もといパークウィンズ中山なう、よぴ蔵ですこんにちワン。

 今週もかよ!

 オイラの夢はロッカヴェラーノです。

 先の阪神では鳴かず飛ばずでしたが、東京開催に替わって単勝5,000円台を叩き出し只今活躍中の吉田豊騎手、頼みます。

20110424124508.jpg


2011-04-24 12:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パークウィンズ中山 [競馬]

 パークウィンズ中山に行ってきたよぴ蔵ですこんにちワン。
 パークウィンズ中山ってどこよ。中山場外と言った方がオイラ個人的には、スッキリします。

 基本、子どもの遊び重視なので、家を出る前に吉田豊騎手単複馬券を購入済み。おかしい?

 中山に入って、フアフアラビットも、カートも、体験乗馬もお休みの内馬場なんて寂しい~なんて思ったのも束の間、娘二人は普通に滑り台やら砂場やら馬やらその他いろいろな遊具で遊んでました。
 特にくものじゅうたんという、真っ白のぼよんぼよん跳ねるものがお気に入りで、これでもかというくらい遊んでました。

 久しぶりに中山行ったのと、訳分かんないくらい好き勝手な娘二人の相手でもう疲れ切ってます。決して中山の至るところにある馬の遊具で、ひでひ子(仮)、みき(仮)とモンキー乗りごっこしたからじゃない、はず……。


2011-04-17 22:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夢を見させていただきました [競馬]

 おはよウナギ、よぴ蔵です。

 昨日の桜花賞は、100m前まで夢を見させていただきました。オイラの夢はフォーエバーマーク。

 つくづく、桜花賞には縁がないなあと。まあ、まだまだ先があるし。(^_^;)


2011-04-11 08:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

えだてるお~♪ [競馬]

JRAを通じて、被災地支援に拠出する一方のよぴ蔵ですこんばんワニ。
でも、サンカルロが高松宮記念2着だったのでそれは嬉しいです。
その日の10Rも複勝で2千円台を出していたので良かったです。
IPATの残高がどんどん減っているような気がするのは多分いつものこと(笑)

重政豊さんと江田照男騎手のコラボレーション(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=no7P2KQ8eZU

「えだてるお~♪」と歌うたびにポーズを取ってくれる江田さん最高。



中央競馬ワイド中継(関東ローカル)ラスト・ラン [競馬]

 今日は競馬の総決算、有馬記念ですが、オイラは一銭も買っていません。良多湯田課さん出てないし。今、「一銭も」と携帯で打とうとしたら、ソニー・エリクソンの誇るPOBoxの変換候補に入っていませんでした。確かに、一銭なんて単位は庶民の買い物では使わないし今では為替とか株価とかでしか使わないけどさー。もう「一銭も」「びた一文」って死語ですか。(泣)

 それはさておき。
 今日でTVKテレビ、テレ玉、千葉テレビなど関東地方ローカルでやっていた中央競馬ワイド中継が終わってしまいました。よぴ蔵個人的にとても大好きだったので残念です。赤見千尋さんも最後は涙されてました。派手さはないものの、安心して見られて、まったり(´ω`)した雰囲気がよぴ蔵に合ってました。

 大人の事情?で2011年からはBS11でこの時間帯の競馬中継をやるみたいですが、どんな風になるのか不安。

 最後といえば、M1グランプリも今年で終わりですね。笑い飯が優勝してよかったなあと。(笑)


2010-12-26 22:47  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog