So-net無料ブログ作成

ソニー銀行 [PostPet]

 ソニー銀行のサイトで、新年のおみくじを引いて、PCとスマートフォンの壁紙もらったんですよ。moa momoのデザインで可愛いの。

 オイラとっても気に入っているんです。ただ、新年しか使えなさそうなデザイン(笑)

 あえて一年中使い倒すってのも良いかも(・∀・) 現に今でも使ってるし。これを2月3月まで使ったらいいかも?



 (注)ソニー銀行の回し者ではありません。



モモバスチョロQ [PostPet]

 暦の上ではディセンバー、よぴ重です。



 ソニー銀行オリジナル、モモバスチョロQが当たりました。

 嬉しい。(・∀・)
 オイラの机にディスプレイします。子どもにはやりません(笑)



お疲れモモちゃん [PostPet]

 Webメールde PostPetが9月1日の2:00で終了します。実質8月いっぱいです。

http://postpet.jp/webmail/info/index.html

 なんだか寂しいなあ。
 今オイラのところに住んでいるモモちゃんは、どこにも配達に行きませんでした。(笑)

momocafe.jpg

 部屋の内装がモモカフェだったり。So-netポイントためてスマイルと交換して買ったもの。

anotokinoheya.jpg

 PostPet感謝祭でもらった、あのときの部屋だったり。

momograduate.jpg

 モモ卒業だったり。
 モモちゃんに旅はさせなかったけれど、Webメールで楽しませてもらいました。

 昔、PostPet V3を使っていたころPCの中に住んでいた、リクガメのよしだくんは時々配達に行ってましたっけ。
 別のメールアドレスで使っていたひみつメカの洋吉先生はほとんど出かけませんでした。
 そうなんです。ひみつロボの前にひみつメカがいたんですよ。あれはPostPet2001のころか?PC型をした子が。

http://postpet.jp/

 moamomoって何でしょう?少しだけ幼くなった感じのモモちゃん。ちょっと楽しみ。



今更ながらmomoカフェ [PostPet]

前に、Webメール de PostPet 終了ですとでネタにしたのですが、終了に当たり、最後のあがきというか、幾ばくながらSo-netポイントをスマイルに引き替えて、模様替えをしました。

momocafe.jpg

 うん、カワユス。でも、家のモモちゃん、外に出掛けたことないんだよね。今更出掛けさせるつもりもないんだよね(笑)



Webメールde PostPet 終了ですと [PostPet]

http://postpet.jp/webmail/info/index.html

 _| ̄|○

 Webメールde PostPetが2013年8月で終了だそうです。

 しょぼーん(´・ω・`)

 そりゃ、そんなに使っていたわけじゃないけど。
 オイラんちのモモちゃん、全然手紙の配達に行かなかったけれど。
 部屋は地味だけど。

 オイラの場合ただWebメールの画面にモモちゃんがいるってだけなんだけど。
 なんか終わっちゃうって寂しいなぁ。(´・ω・`)



Wanna!モモちゃん手帳 [PostPet]


Wanna! (ワンナ) 2011年 12/7号 [雑誌]

Wanna! (ワンナ) 2011年 12/7号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/11/07
  • メディア: 雑誌


 オイラ、昨日守谷の某書店で見かけて速攻買ってしまいましたよ。モモちゃん手帳目当てに。今年はオリジナルビニールカバー付き。汚れないよ。
 最近は年に1回発行ペースの、ダイヤモンド別冊、女子向けの財テク本です。

 2011年も使いましたが、まあ、使い勝手はまあまあ。でもでも、なんたってモモちゃんなんだもん(笑)。モモちゃんがいいんだもん(爆)。

 本誌は、まあ、こんなものなのねと。どうせオイラ年収0だし(泣)。株だ投信だと言われても。若いOLさんとか、お局のOLさんとか、フリーで仕事しているとか、収入ある人は読むといいかも。あらオイラなんか嫌みったらしい。

 ちなみに昨年版(2011年)はこれ。

Wanna! (ワンナ) 2010年 12/8号 [雑誌]

Wanna! (ワンナ) 2010年 12/8号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/11/08
  • メディア: 雑誌


 2010年版も。

Wanna! ( ワンナ ) 2010年 1/2号 [雑誌]

Wanna! ( ワンナ ) 2010年 1/2号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/02
  • メディア: 雑誌



 100万円貯める、っていうのはこの雑誌のキーワードなんでしょうか。



巨大(45cm)モモ&コモモ [PostPet]

 ひでひ子(仮)の学校のバザーがあったのです。

 「きゃー、かわいいー!」

 つい買ってしまいました。モモ&コモモぬいぐるみ。

巨大モモ&コモモ

 ポストペットファンファクトリーの、クレーンゲームでしか取れないやつ。それが一つ10円。
 えーっ、一つ10円!二つで20円?!

 こないだ、金子由紀子さんの「持たない暮らし」を読んだばかりではないか。安いからって物を買いすぎてはいけないと心に決めたではないか。自分の身の丈に余るものを持つのは止めようと決めたばかりではないか。
 池田暁子さんの「片づけられない女のための こんどこそ!片づける技術」も読んだではないか。

 さらに、うちにはぬいぐるみが多数いて、産児制限、要するにもう増やさないように衝動買いするのは止めよう!と決め、おもちゃ屋や街で見かけたぬいぐるみを、ここ二年ほど心を鬼にして買わずにきました。
 あん、たった二年?って言うなかれ。
 愛煙家が禁煙するのがどれだけ大変か、酒飲みが酒を絶つのがどれだけ大変か想像してみてください。
 私(とその血を継ぐひでひ子(仮)みき(仮)姉妹)にとって、ぬいぐるみ断ちがどれだけ大変か。

 でも、バザー会場で見た特大モモとコモモの誘惑には勝てませんでした。
 私と同じ目をして、モモとコモモを欲しがる目をしていたひでひ子(仮)に、「買っていいよ」と言った瞬間のひでひ子(仮)がどれだけ嬉しそうな顔をしたか。

 で、特大モモとコモモはうちの仲間となりました。

背中に乗っているのはDVD初回特典のモモとコモモ

うちのモモとコモモ全員集合

 ただ、タグが付いたままで子どもに遊ばれた経験はないが、埃をかぶる場所にあったとみえて今一つ薄汚れています。
 これは、洗濯しなきゃ。
 うちの洗濯機で洗うつもりでいたのですが、夫にコインランドリー洗濯を勧められたので、生まれて初めてコインランドリーに行ってみました。そう、オイラは今日がコインランドリーデビュー。
 雨の日の洗濯にいいよと娘の幼稚園のお友達のママから聞いてはいたのですが、移動が自転車のオイラには嵩張る洗濯物を持ち歩くのが面倒くさくて行ったことはなかったのです。
 雨の日?部屋干しでいいじゃん。部屋が臭くなる?なら一日くらい洗濯物溜めたっていいじゃん。

 で、コインランドリー。ドラム式洗濯機が大小取り揃えてあります。
 特大とはいえ体長45㎝のモモとコモモだけだし、一番小さい洗濯機に入れ、ソフト洗いコースで、ふんふん500円ねとコインを入れ蓋を閉めました。

 おおおおおーっ、回っている!
 当たり前だが、ドラム式洗濯機に水と洗剤が入ってから回転して、中のモモとコモモが泡を立てながらぐるぐる回っている様が同行したひでひ子(仮)とみき(仮)にも面白かったらしい。
 ガラスの蓋の前にぺったり張り付いてすげーとか声上げて喜んでいます。
 他にお客さんもいるから止めなさいと注意すると、喋るのは止めたけれども視線はずっと洗濯機。

 洗いが終わって脱水したときにも「おー」濯ぎが始まったときにも「おー」となにかアクションがある度に親子でびっくり。何しろ、中のモモとコモモがぐるんぐるん回っているのがよく見えて面白い。
 30分ほどで脱水まで完了。出してみると、手足の白いところが一目見て綺麗になっているのが分かります。ブラボー!

 洗濯機から出して、今度は乾燥機。10分100円ね。取り敢えず10分だけやってみよう。乾きが悪かったら後で延長すればいいし。
 で、また同じようにぐるんぐるんと回ります。思わず「おー」。頭が重いのか、落ちるときに頭からどすんどすんといっている感じ。
 ここでもひでひ子(仮)とみき(仮)は乾燥機の中のモモとコモモに釘付け。飽きないのかなぁ。

 10分の乾燥でほぼ文句のない乾き具合だったので終了。すっかり綺麗になりました。

 私が高校生の頃、新井素子さんのぬいぐるみさんとの付き合い方みたいなエッセイを好きで読んでいたのですが、その中で、大きなぬいぐるみの洗濯は表面だけを洗うみたいなことが書かれていて、洗濯機洗いに不安があったのですが、満足のいく仕上がりでした。モモちゃんとコモモちゃんの顔が崩れなくてよかったのです。
 次の機会があるかどうか分からないですが、また来るわよ。

 20円で買ったモモとコモモを洗うのに600円掛かっているという事実には目を向けずにおきます。



ポストペットの歴史 [PostPet]

 My Sonyメールマガジンのサイトにポストペットの歴史とポストペット開発話が載っていたのです。

 Win Meのオイラは残念ながら4youは使えないのですが、メールソフトは相変わらずV3を愛用しています。でも、もうすぐサポートも終了とか。残念ですが時代の流れですね。V3自体は使えるようなのでダラダラ使い続けると思います。でも、ペットでのやり取りする相手がいなくなっちゃいました。オイラが筆無精だから?それとも人間として(以下略)



黒アゲハ城の地下って [PostPet]

 私のPostPet V3、余計なプラグインを全部削除したせいか、久しぶりにワープできたんですよ。久しぶりに見る、ワープした瞬間のピカー!と光る画像はなんとも嬉しかったのです。

 黒アゲハ城の地下というおどろおどろしいところに来てしまいました。


kuroageha.JPG



PostPet 4you [PostPet]

今度、PostPet 4you (ポストペットフォーユー)出るんだってさー。

http://postpet.jp/

どうせMeでは動作しないんだろうなー、きっと。
ぶつぶつ。

ちょっと文句タレになってしまったよぴ蔵でした。ごめんね。