So-net無料ブログ作成

not your chick [その他日記]

 長女ひでひ子(仮)が、前にどや顔でTシャツを見せてきまして。
 リーズナブルだけど、グレーの可愛いTシャツ。not your chickと可愛く刺繍された文字。

 しかし、オイラはヘタこいてしまった。

 「おめぇのひよこじゃねえ」
 と、茨城県ヤンキー風味で訳してしまったのだ。東京生まれ、ヤンキーとは縁遠い人生をだったのに。

 それ以来、ひでひ子(仮)が外にそのTシャツを着ていくことはなかった。
 正直、スマンかった。



 かといって、「あなたのひよこではありません」と丁寧に訳したところで、ひでひ子(仮)の気に入ることもないように思う。


2017-09-29 11:21  nice!(0) 

なぜ今ごろ [その他日記]

 長女ひでひ子(仮)から招待されたディズニーツムツムに今さらはまっております。
 沼です。あれは。

 目を閉じると、ずらずらっとミッキーだとかリトルグリーンメンだとかプルートだとかイーヨーだとかが浮かびます。
 まずいです。

 さすがに仕事には差し障りないのですが、休日がツムツムに支配されているのです。ヤバイよ。







 まあ、Nintendo Switchが来たら今度はそっちばっかりになってしまうんでしょうけど。


2017-09-21 07:59  nice!(0)  コメント(0) 

なぜかわかりませんが [その他日記]

 なぜか分からないのですが、今さらながら、ディズニーツムツムにはまっております。なぜなのか自分でもよく分からないのですが、ツムツム楽しいです。
 でもあんまり上手くはないです。


2017-09-17 23:52  nice!(0)  コメント(0) 

人生は全て 始めての冒険 [その他日記]

 人生は全て 始めての冒険

 そう、まさにいつも冒険中なんだ。

 それを初めて見たのは、クマムシさん日記。

クマムシさんのゆるゆる散歩
http://kumamushisan.hatenablog.com/entry/2015/02/25/182053

 それからオイラは心の友を連れてぶらりぶらぶらするのさ。



2017-09-09 23:55  nice!(0)  コメント(0) 

そういえばしばらく日記書いてなかった [その他日記]

 というわけで久々のよぴ虎さん。

 よぴ虎さんのこの夏の主な出来事。

 (1)弾丸ツアーで甲子園に行く。行きも帰りも車中泊。暑い夏、甲子園の夏。



 (2)くまむしーず新会員。かんみんシロクマムシちゃん。真ん中の子。これでうちのクマムシさんは16名。増えていくクマムシさん。



 (3)「おんな城主直虎」の小野但馬守政次の死に涙。井伊を守るため自ら悪役となる政次に涙。
 政次さん初めは総髪でしたが、駿府から戻ってきたときに、月代になってました。幅の狭い月代は頭脳派の武将だったとか。どこかに書いてあったけど忘れちゃいました。

 (4)T-SQUAREコンサートに参戦。T-SQUAREとしては初めて取手に来るっていうので行ってまいりました。T-SQUAREのコンサート、何年ぶりだったかしら。子ども置いて遊び呆けてしまいました。
 めちゃめちゃ若返りました。いがったなあ。



 コンサートの最後に、写真撮影OK、ネットに拡散OKってことで。





 いろいろとあって九月金欠です。それから、なんとかNintendo Switchが買えることになりましたが、その代金があったので十月も金欠です。水飲んで過ごさねば。そういっているわりに、お菓子が止められない。困ったことです。


2017-09-08 22:47  nice!(0)  コメント(0)