So-net無料ブログ作成
検索選択

よぴ散歩 入地探訪 [電車・鉄道]



 1面1線。単式ホーム。



 ローカル線ですが、PASMO、Suicaが使えます。



 そう、ここは入地(いれじ)駅。関東鉄道竜ヶ崎線の唯一の中間駅。
 当然、無人駅。



 すごく古くて味わい深い駅名標があったのですが、今日行ったらきれいなものに変わっていました。驛を旧字体で書いているあたり、懐かしの昭和ローカル線アピールを感じます(笑)。



 誰もいないホームを一番奥まで進み、奥から先ほどと反対方向を眺めます。佐貫駅方面。

 ここをのんびり走る気動車が可愛いです。このときは会えませんでした。

 入地駅を気動車の外から見たことがなかったので、用事で龍ヶ崎に行ったときについでに寄ってみたのです。

 ほんの少しの集落のほかは田んぼや畑のみ。田舎の景色なのです。



Nintendo Switch難民 [その他日記]

「Nintendo Switch本体」品薄のお詫びとお知らせ
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2017/0622.html

 うちもNintendo Switch難民。
 Nintendo switch のスプラトゥーン2セットがほしかったのですが、予約レースに負けてしまいました。
 その後も、気がついたら販売締切後だったりするのです。ネット通販厳しい。
 オイラん家から、リアル店舗は遠い。

 オイラそんなに暇じゃねえーーーーー。

 転売屋からはぜってー買わねー。

 スプラトゥーンがやりたくて仕方がないのですが、とにかく任天堂さんがSwitch のスプラトゥーン2セットを増産してくださるのを待っています。とにかく待っています。

 オイラ、サーモンランやりてー。



高校野球 [その他日記]



 高校野球茨城大会の決勝を家でラジオで聞いていたのです。

 水戸市民球場までは行けないなあ(´・ω・`; )。

 霞ヶ浦ー土浦日大の土浦ダービーですよ。
 もう、ドキドキハラハラっす。
 まさか延長15回までもつれ込むとは。
 オイラ、家でのラジオ観戦なのにめちゃめちゃ疲れました。いい試合でした。
 土浦日大すごい。霞ヶ浦もすごい。

 オイラの母校?1回戦負けですがそれが何か(笑)。



冷緑茶にはまる [その他日記]

 こんにちは。真夏日猛暑日、オイラ辛いです。30度を超えると厳しいです。



 伊藤園さんのホームページで冷緑茶の作り方が紹介されていたのでやってみました。

 美味いです。めっちゃ美味いです。

 手軽に美味い冷緑茶ができたので、あちこちに水筒で持ち歩いています。「おーいお茶」買う頻度がめっちゃ減りました。伊藤園正直スマンかった。

 たまにお出掛けするときは「おーいお茶」にします。

氷水出しはじめました
https://www.itoen.co.jp/oiocha/koori/



よぴ虎家、カラスの行水選手権 [その他日記]

 次女みき(仮)が、風呂めんどくさい~と入りたくない~と言っていたのです。それに対して、長女ひでひ子(仮)が「入んなきゃダメじゃん」と真っ当なツッコミ。

 そこで次女みき(仮)、5分で入るから、タイマーかけてということになりました。
 「よぴ虎家 カラスの行水選手権」開催~。

 次女(みき)、4分57秒。

 よぴ虎、4分2秒。勝ち。

 長女ひでひ子(仮)誘ったのですが、棄権。ゆっくり風呂に浸かりたいんだと。



暑い [その他日記]

 暑いです。暑くてぐったりしてます。

 部屋の温度が30度まで行ったのでエアコンかけました。
 いつもエアコンをかけるとき、地球温暖化に拍車をかけているのではないかと少しの罪悪感を持っているのですがどうなんでしょう?

 ダイキンさんのホームページを見つつ、省エネに気を付けようと思うのです。
http://www.daikin.co.jp/csr/information/lecture/lec02.html

 今日の待ち受け。謎の音楽。

Screenshot_20170703-131856.png



2017初夏のコンテナガーデン [コンテナガーデン]

 忘れた頃にコンテナガーデン。



 クレオメ(セイヨウフウチョウソウ)がすくすく伸びて。



 第一クレオメ。花が咲きました。この後、真ん中から次のつぼみが伸びてきてどんどん花をつけます。
 で、花の咲いているところの茎がべたべたしてきます。



 こんな街の外れのプランターにネジバナが来てくれました。
 写真を撮ってみました。でも後ろのプリムラにピントが合ってました。

 ムスカリの枯れた種を何とかしろと突っ込まれそうです。