So-net無料ブログ作成

よぴ散歩 入地探訪 [電車・鉄道]



 1面1線。単式ホーム。



 ローカル線ですが、PASMO、Suicaが使えます。



 そう、ここは入地(いれじ)駅。関東鉄道竜ヶ崎線の唯一の中間駅。
 当然、無人駅。



 すごく古くて味わい深い駅名標があったのですが、今日行ったらきれいなものに変わっていました。驛を旧字体で書いているあたり、懐かしの昭和ローカル線アピールを感じます(笑)。



 誰もいないホームを一番奥まで進み、奥から先ほどと反対方向を眺めます。佐貫駅方面。

 ここをのんびり走る気動車が可愛いです。このときは会えませんでした。

 入地駅を気動車の外から見たことがなかったので、用事で龍ヶ崎に行ったときについでに寄ってみたのです。

 ほんの少しの集落のほかは田んぼや畑のみ。田舎の景色なのです。


2017-07-30 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。