So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

主に横浜線とか、京王相模原線とか [電車・鉄道]

 ぶーらりぶらぶらブラッカブロッコ ぼくらのしーまはー なーがれてくー♪

 昔懐かしNHK教育のブラッカブロッコ島。原作が斉藤洋さん高畠純さんコンビでオイラ大好きです。

 さて、オイラも久々にブラッカブロッコ。



 ピントがぼけてますけど、品川駅のモニュメント。上野東京ライン常磐線のホーム。



 東海道線横浜駅のホーム。あちらに京急さんのステンレス1000型が。休日おでかけパスなので今日は京急さんには乗らないのです。また今度ね。



 ホームの突端。ここは京王相模原線の橋本駅。JR橋本駅から京王橋本駅の乗り換え通路に、Le Lepasというパン屋さんがあってついつい塩バターパン購入。パンの密度が高くてめっちゃおいしかったです。



 京王線。



 京王多摩センター駅はドア位置の案内までキティちゃん。
 
[

 ポムポムプリンも。



 自販機もキティちゃん。
 それから駅のホーム案内や待合室、エレベーターまでサンリオキャラの皆さんで溢れています。



 キティちゃんは名誉駅長だったのね。ぐでたまの休憩室担当って(笑)。



 サンリオキャラの皆さんのステンドグラスまで。そう、多摩センター駅はサンリオピューロランドへの入り口。



 駅前大通りにもキティちゃん。ここは主に女子向けの夢の国の入り口。まあ、ピューロランドは、また別の機会に。



 八王子駅の横浜線ホームの突端。そう、横浜線完乗。夏のポケモンスタンプラリー以来です。



 緑のラインが素敵。横浜線は折り返し東神奈川行きになります。八王子からは中央特快で東京まで。



 そして東京駅中央線ホームの突端へ。



 山手線233系は、なぜか。



 めっちゃアニメキャラ満載の山手線がや ってきました。

 そして帰宅後。



 橋本駅のパン屋さん、Le Lepasのパンを美味しくいただきました。
 週末おでかけパス、最強です。その気になればもっと乗れます。


2017-11-20 09:49  nice!(0)  コメント(0) 

今面白い本読んでいるとこ [その他日記]

 「ツムツム」と「ディズニーツムツムランド」と「スプラトゥーン」にはまってしまい、視力が右肩下がりに落ちているよぴ虎です。視力とともに人間性も低下。
 「おんな城主直虎」、オイラ個人的に井伊万千代と小野万福を眺めるようになってきてます。

 で、今読んでいるのが「蜜蜂と遠雷」「最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常」なのですがどちらも面白い。
 そのうちよぴ吉さんにも書く予定ですが、めっちゃ面白かった~の一言になってしまいそうです。文才なし。


2017-11-16 21:51  nice!(0)  コメント(0) 

近況 [その他日記]

 もう、家人が骨折いたしまして、いろいろと大変だったのです。まあ、一番大変だったのは夫本人でしょうが。

 手術は5時間半にもおよび、砕け散った骨をかき集めてワイヤーを入れてプレートで固定。お医者さまをはじめとするスタッフの皆さんのお陰で元の骨の形になってました。
 いやー、現代の3D映像は凄いです。骨が立体的に見えます。砕けたけど。

 今はもう退院しているのですが、まだ仕事に復帰していないので、ずっと家にいて
邪魔です。はよ復帰せよ。

 それから、ツムツムとスプラトゥーン、両方にはまってしまったので、ほかのことができません。オイラ腐ってます。


2017-11-03 22:55  nice!(0)  コメント(0) 

やーやっと [スプラトゥーン]

 ゲームばっかりして、視力が格段に落ちてしまったよぴ虎です。ご無沙汰しています。ありおりはべりいまそかり。

 Switchとスプラトゥーン2がうちに来たのが9月の30日だったのです。
 主に次女みき(仮)、時々長女 ひでひ子(仮)はナワバリバトル(というのがスプラトゥーンのメインの楽しみ方なのよ)にいそしんでいたわけです。ランクも、けっこう上がってガチバトルにも参戦しているわけです。みき(仮)なんか、クマサン商会のアルバイト(サーモンランっていうモードで、4人でシャケ倒すんですわ)もガンガンやってますわ。

 オイラはずーっとヒーローモード。一人で遊ぶやつ。孤独にタコたちを倒して遊んでいたわけ。
 前作のスプラトゥーンのときにYoutubeでしゅーやさんがヒーローモードを全部クリアしてからナワバリバトルに行っていたのです。それを動画で見てたのでそれをスプラトゥーン2でやろうと思ったのです。

 そうして22日かかってしまいました。最後のタコツボキングA-Mixしんどかったです。ガチホコはあんまり持ちたくなかったのでとにかく全然タコに当たらないまま死んでしまっていたのです。いやあ、持久戦だった。

 まあ22日かかったが(オイラの名誉のために、毎日やっていたわけではない)ヒーロースーツを着て、ナワバリバトルにGOだ。

 さあ、ランク1から卒業しよう。


2017-10-21 16:22  nice!(0)  コメント(0) 

赤い電車に乗りたかったのだが [その他日記]

 オイラ、赤い電車に乗りたくて、今回は「葉山女子旅きっぷ」で、逗子と葉山の美味しいものを食べにいこうと思って、長女、次女を送り出したあと、超高速で上野東京ライン常磐線快速品川行きに飛び乗って、品川に向かったのです。

 あっ、駆け込み乗車はお止めください。

 だがしかし、オイラの夢は1時間もたたないうちに潰えた。


 「骨折した~~~~~」

 夫がコケて、ひじから落ちて、ひじ複雑骨折。
 オーマイガッ。


2017-10-18 23:25  nice!(0)  コメント(0) 

前の5件 | -